ディファレンシャルモードインダクタターンの効果を理解する
時間:2022-07-20 クリック数:

差動モードインダクタがいくつあるかは重要ですか?多くのインダクタメーカーはこの問題について混乱するでしょう!




1.差動モードインダクタはどのような役割を果たすことができますか?




ディファレンシャルモードのインダクタターンはバランスが取れている必要があります。バランスが取れていない場合は、問題が発生している必要があります。コモンモードインダクタは、フェライトコアを備えたコモンモード干渉抑制デバイスです。同じフェライトトロイダルコアに同じサイズ、同じ巻数の2つのコイルを対称に巻いて4端子を形成したものです。インダクタンスの大きいコモンモード信号を抑制する効果がありますが、効果はほとんどありません。漏れインダクタンスが小さい差動モード信号で。原理は、コモンモード電流が磁気リングを通過するときに、磁気リング内の磁束が互いに重なり合うため、磁気リング内の磁束がかなりのインダクタンスを持ち、コモンモード電流を抑制することができるということです。 2つのコモンモード電流が差動モード電流を通過すると、磁気リング内の磁束が互いに打ち消し合い、インダクタンスがほとんどないため、通過時に差動モード電流が減衰しません。したがって、コモンモードインダクタンスは、平衡ラインのコモンモードの信号に効果的に干渉する可能性がありますが、ラインによって通常送信される差動モード信号には影響しません。




2.差動モードインダクタの製造は、次の要件を満たす必要があります。




1.コイルのコアに巻かれたワイヤは、瞬間的な過電圧の作用下でコイルのターン間に故障や短絡がないことを保証するために、互いに絶縁されている必要があります。




(4)コイルは可能な限り単層で巻く必要があります。これにより、コイルの寄生容量が減少し、コイルの過渡過電圧に耐える能力が向上します。




2.コイルが大きな瞬間電流を流れるとき、磁気コアは飽和してはいけません。




4)コイルの磁気コアは、瞬間的な過電圧の作用で2つが故障するのを防ぐために、コイルから絶縁する必要があります。




コモンモードインダクタンス




3.コモンモードインダクタとディファレンシャルモードインダクタの回路図:




1.負荷に干渉を引き起こします。これは差動モード干渉です。外乱電磁界はラインとグランドの間にコモンモード電流を生成し、コモンモード電流は負荷に差動モード電圧を生成し、コモンモード干渉である干渉を引き起こします。




2.コモンモード干渉を抑制するフィルタインダクタはコモンモードインダクタと呼ばれます。差動モード干渉を抑制するフィルタインダクタは、差動モードインダクタと呼ばれます。




3.コモンモードインダクタは双方向です。差動モードインダクタは単方向です。




4. 3.同じコアに巻かれる巻数は等しく、ワイヤの直径は同じで、反対の巻線を持つ2セットのコイルはコモンモードインダクタンスです。ディファレンシャルモードインダクタンスは、コアに巻かれたコイルです。




5.コモンモードチョークコイルは、それぞれ中性線と活線に接続された2つの巻線であり、2つの巻線は同時に出入りして、コモンモード信号をフィルターで除去します。差動モードは、巻線がそれぞれ中性線と活線に接続されているフィルタインダクタンスであり、差動モード干渉に加えてフィルタリングのみが可能です。




6.コモンモード信号:ニュートラルラインとライブラインにそれぞれ2つの同一の信号があり、それらはすべて結合と接地を介してループを形成します。差動モード信号:有用な信号と同じループです。




7. 5.コモンモードインダクタンスの特徴:同じ鉄芯上の2組のコイルの巻線方向が反対であるため、鉄芯は飽和を恐れません。市場で最も広く使用されているコア材料は、高導電率フェライトです。




差動モードインダクタには、大電流アプリケーション向けの特性があります。コイルは鉄心に巻かれているため、コイルに流れる電流が増えるとコイルの鉄心が飽和し、市場で最も一般的に使用されている鉄心材料は金属粉芯材です。特に鉄粉の芯材(価格が安いため)。




差動モードインダクタがいくつあるかは重要ですか?答えは、それは間違いなく影響力があり、適切であるということです。